Kibela Blog

Kibela (https://kibe.la) のアップデート情報を中心にお知らせします

自分がいいね!した記事の絞り込みなど複数の機能追加を行いました

昨日から本日にかけて検索結果から自分がいいね!した記事の絞り込みなど、複数の機能追加を行いました。

検索結果からいいね!した記事の絞り込み

検索結果ページ右側の、絞り込みメニューの中に「いいね!している」という選択肢を追加しました。このフィルタを適用すると、検索結果の中から自分がいいね!した記事だけを絞り込んで表示することができます。

また検索APIもいいね!したユーザーを指定して検索できるよう拡張しています。

自分がいいね!した記事一覧として使う

特定のワードでの検索結果から絞り込むこともできますが、検索ワードを何も指定せずにこの絞り込みを行うことで、自分がいいね!した記事一覧の代わりとして使うことができます。

Kibelaの画面右上にある自分のアイコンを押した時に表示されるメニューに「いいね!した記事」を追加しました。ここから検索ワードのない「いいね!している」フィルタを適用した検索結果にリンクしていますので、自分が以前いいね!した記事を探したり、検索ワードや他の条件を追加して更に絞り込むこともできます。

f:id:nmy:20211006171152p:plain

フォルダのソート順を保持

これまでフォルダページのソート順は「名前順」がデフォルトで「更新順」に切り替えてから再度フォルダページにアクセスしても、デフォルトの「名前順」でフォルダに含まれるフォルダや記事が表示されていました。

今回の改善でこのソート順を記録しておくようにし、次にアクセスしたときは前回選択していたソート順が適用されるようにしました。特にいつも「更新順」で記事を探すことの多い方にとって、切り替えの必要がなく便利にお使い頂けると思います。

ソート順の記録はブラウザ毎に行うため、普段とは別のブラウザを使った場合は適用されませんのでご注意ください。

f:id:nmy:20211006171412p:plain
Powered by はてなブログ