Kibela Blog

Kibela (https://kibe.la) のアップデート情報を中心にお知らせします

設定ページを整理しました

Kibelaの設定トップ( /settings )に各種設定ページへの動線を設けるなど、設定ページ全体の構成を見直し、再整理しました。

f:id:nmy:20211222174739p:plain

変更内容は以下の通りです。

  • 設定トップに各設定項目で何が設定できるのか説明文を追加しました
  • 設定トップでチーム名を確認できるようにしました
  • β版機能の利用設定と表示言語の設定を、新設した「環境設定」ページに移動しました
  • 設定ページの名称を以下の通り変更しました
    • 個人設定の「お知らせ」を「通知設定」に変更
    • チーム設定の「多要素認証」を「多要素認証管理」に変更
    • チーム設定の「セキュリティポリシー」を「IPアドレス制限」に変更
    • チーム設定の「Outgoing Webhooks」を「外部連携(Webhooks)」に変更
  • その他細かな説明文言の変更を行いました

Kibelaは個人の設定項目と管理権限によってはチームの設定項目が多数表示されるケースがあったため、設定トップを設けてどのページで何が設定できるのか分かりやすくなったと思います。

今後とも分かりづらい点や使いづらい点がございましたら、Kibela画面右下にある「サポート」ボタンよりフィードバックをお寄せください。

Powered by はてなブログ